避難訓練と新人歓迎会

今日は朝から寮の避難訓練。昼からは新入社員の入寮生の新人歓迎会と準備運営片付け
に大忙しでした。(知らない間に寮の運営委員になってた_| ̄|○)

避難訓練は、予想外にスムーズに進行。約一名だけ子供が言うような文句をタラタラ
言って頑なに参加しようとせず、避難が始まってるのに部屋から出なかった人が居まし
たが…
不参加だった1名はあとで管理人さんに呼び出されてたんですが、そこでも取るに足ら
ない言い訳を繰り返していて、どうも本人は理論的に言い訳してるつもりみたいなんで
すが、全くの「オレ理論」筋通ってませんよ…。世の中いろんな人がいるんだなぁと思
った一方、この人とオイラ同じ会社なのか…とちょっと複雑な気分になりました。


会社の施設に住んでいて、個人個人は独立になっているといっても、集団生活を営む上
で最低限のルールというのを守れない人はちょっと頂けない。注意されても自分の意見
だけを主張し、他人の意見には耳を貸さないのも頂けない。ルールに縛られたくなけれ
ば他に部屋を借りて住めよ!と直接言う勇気はないので心の中で叫びました
(ええおいらはチキンですよ!)


午後からは気分を切り替えて新人歓迎会!!なんといっても賞品総額**万円のビンゴゲ
ームが熱かった!!w 品目は以下のような感じ

  • 大型液晶テレビ*2
  • HDD+DVDレコーダー*2
  • サイクロン方式掃除機(ダイソンの高いやつ)
  • PSX
  • PSP*2
  • にんてんどーDS*2
  • 空気清浄機*2
  • ニコン
  • iPod mini*2
  • iPod しゃっふぉー*2
  • etc...


寮委員も参加できるとあって、準備段階の打ち合わせではみんな自分が欲しい物を商品
にしたって感じです。おいらはHDDDVDレコーダーねらいだったんですがなかなかビンゴ
できず。やっとビン━━━━(・∀・)━━━━ゴ!になってクジ引いたんですがハズ
レクジ…_| ̄|○ 参加賞のみぃいいいい!だれだよクジ作ったの!!?ハズレクジ入れ
すぎですよおおぉおぉぉお!(ジブンタチデスヨ…)


まあ楽しかったのでいいか(・∀・)新入社員さんたちはノリよくていい人ばっかでし
た。あと片付けも「てつだいますー!」とかいって力仕事率先してやってくれるし。お
じさん感動しちゃいました(大げさ)