JR福知山線脱線事故

姉と姉夫は併走する私鉄利用者でセーフ。いとこの今年同志社入学の女の子
はよく乗る時間帯だったけどその日はちょうど授業が休講で助かったそうな…
でも大学の知り合いががお亡くなりに…。かなり身近な所で起きた今回の事
故。実家でこの話きいてヒヤァってなりました…。


でも、マスコミのJRに対する重箱のすみをつつく様な報道はどうかなと…
もちろんJRに問題があるのは重々承知なんですが、マスコミの報道の仕方っ
てあれでいいんでしょうかねぇ。視聴者に対して色指定済みの塗り絵を渡す
かのような作為的ものを感じちゃいます。
ボウリング関連の報道を見てて「そんなとこも突っ込むの?」と思ってしま
ったオイラは寒い人間なんでしょうか?まあ、事故車両に乗ってたにもかか
わらず救助活動に参加せずに出勤・勤務してた2人はどうかと思いますが、
ボウリング関連がクローズアップされていらい、こっちは下火になりました
ね。マスコミにはバッシング混じりのゴシップでなく事実の報道のみを望み
ます。(それじゃ数字とれないんだろうなぁ…)


後ろにいるのはホンジャマカの石塚さん?
あと記者会見での横柄な態度の記者。関西弁でJRの人に「すいません」とし
か答えようのない非難を繰り返してる様を見てると"ホントに報道人か?"と
違和感感じてたんですが。同じようなこと感じてる人いるみたいで、ネット
でちょっと祭られてるみたいですwそれによるとどうも●日新聞の記者…
(;´Д`)あぁああぁあ