情報処理技術者試験

今年もこの季節がやってまいりました。年に二回のIT戦士たちの祭典!!
情報処理技術者試験!おいらは去年おしくも(ほんとあと10数点に泣いたw)
失敗したソフトウェア開発技術者試験(通称 ソフ開)にリベンジして来ました。
まあ、資格もってたからって何か変わるわけでもないんですが、会社で一括申し込みされてるので受験しないわけにもいかず…_| ̄|○
(しかも自腹ですよ…休み一日潰れるし…)
受かると会社から金一封がでるのが唯一の救いでしょうか。場所によっては、月々の手当てに+数万なんてところもあるらしいですが、おいらが行ってる所はケチンボなんで一時金で済まされちゃいますTT


で、おいらが受けたソフ開は車の免許で言うところの普通免許(オートマ限定)て所かな?。基本情報処理試験は原付免許ですな。


で、出来はというと…、また秋がんばろうかなー(・∀・)(今年からソフ開は年二回!)
毎回準備不足でだめですなオイラ…。というかですね!今思うと試験数日前に起きた事件のショックから立ち直れないまま試験を迎えたのが敗因だったのかもしれません。恐らくあの事件にショックを受けた男性の方は多かったのではないでしょうか?その事件というのは…


渡辺満里奈さんネプチューン名倉と結婚!!』


全国の隠れ満里奈FANが泣いた… うぁーん。(i Дi)
おかげで、試験当日時計持って行くの忘れました!ヽ(`Д´)ノ試験会場にも部屋に1つも時計ないし。やべーっ時間配分わからんと確実に落ちるぅとおもって駅反対側のコンビ二に走りましたよw朝に慶応日吉キャンパスで人ごみを逆流してたのはオイラですw
で、コンビ二に時計って売ってるのかな?と確信持てないまま向かったんですが、チッチャイ置時計が売ってたんで即確保しましたw 試験官に注意されなかったんで置時計でもOKなんですな。机の上で激しく邪魔でしたが…